底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

ギャンブル依存は死滅していなかった(過去)

皆さん、こんばんわ✨ARUです。

アンケート結果により、ギャンブルに

ハマっていた過去に遡ります。。。。

 

内容は薄いですが😔💧

 

 

 

f:id:arukiroku:20190516003352j:image

(若かりし頃の私)

 

--------------かれこれ10年ほど前に遡る--------------

 

25歳で宝石屋に就職した俺は

彼女にも振られ、2度とギャンブルには

手を出さないと決めていた

 

だが、毎日同じような生活

そして彼女もいなければ、仕事はサービス業だった為、友達ともほとんど会っていなかった

 

 

これって。。。。

 

 

ボッチってやつやん。。。

 

 

毎日、全然面白くないな。。。。

特に休みの日、何もすることがない。。。。

 

 

まぁ、気晴らしに軽く

パチンコでも打つか。。。

 

その軽くという気持ちがダメでした。。。

 

5千円で止めよう。。いや1万円。。。

まぁ、3万までにしとこ。。。

 

 

財布に入れてた3万円が

あっという間になくなりました💴

金銭感覚もおかしかったです。

今思えばですが💧

 

 

財布の中身が空になったら、ATMへと

走って向かう。。。

 

 

そして、

パチンコで勝とうが負けようが風俗に行く。

給料のほとんどを、パチンコと風俗で使い

果たしました。。。。笑

 

 

そんな俺にも

2年後に、彼女ができました

背が高く、美人の彼女でした。

 

 

職場は違えど、販売職という共通点もあり

直ぐに意気投合しました。

 

付き合い初めは、ギャンブルもやめていました。

 

 

彼女と付き合ってから、俺の人生は

劇的に変わりました。

 

 

27歳で主任になり、28歳で店長、30歳で

マネージャーまで役職が上がりました。

 

 

彼女はアゲマンだったと思います。

俺が主任の時、彼女は店長職をしていました。

 

 

給料は上がりましたが、お互い、

役職が上がると会う時間も減りました。。

平社員の時が一番会えてたし、楽しかったです。お金はなかったけど💧

 

 

マネージャー職をやっていたと書いてますが、

店長の給料とは変わらず、二店舗の売上を見てて精神的にも気が狂いそうな時期がありました。

 

会議では売上が行かなければ吊るし上げです。

 

 

辛い時期に、彼女をもっと頼れば良かったと

今は思っています。。

 

 

俺は彼女ではなく、パチンコ屋にいって

現実から逃げる道を選びました

 

 

勝っても負けても、何もかも忘れられる時間。。現実逃避。。。

 

 

彼女といつものように夕食を食べてた時に

事件が起こります。

 

友達の彼氏さんが、

パチンコをしているという話題が上がりました

 

 

彼女「ARUくんは、ギャンブルとか賭け事せんよね?」

 

ARU「いや、俺パチンコ好きやで」

 

彼女「。。。。そうなの?一緒になったら辞めてくれるよね?」

 

ARU「いや、無理ちゃう。。。

パチンコ好きやし」

 

すごく空気が重たかったのを覚えています

 

彼女が自分に対して、

すごく冷たくなった感じにも見えました

 

 

 

俺は気持ちにも余裕がなかった。。。

そしてパチンコに逃げ、一人になりたいと

思い。。。

 

 

彼女に一方的にラインでメッセージを送った

 

 

「あのさ、俺がパチンコやろうがやらまいが、

俺の金やん。。。

 

お前に何でそこまで言われなアカンの?

なんか、疲れたわ。。。もう無理や

 

そんなに、ギャンブルする男キライなら

別れよ。。。もう勝手にして」

 

そして、ブロック。。。。

これで、終わりだ。。。。。。

 

 

3年以上付き合った彼女に対して

大人気ないし、自己中過ぎたと

時間が経ってから思いました。。。。

 

 

 

ギャンブルしてた時って

自分が自分じゃないみたいに荒々しくなるし

人の気持ちも考える余裕もなかった

 

 

別れたことに対しては後悔はしてないけど、

こんな最低な別れ方をしたのは後悔してます。

ラインを送る前に、

振られてたのかもしれんが笑

 

 

 

今回の記事で俺が言いたいことは

ギャンブルはお金を失うことだけでなく、

人格を破壊するものだと自分は思っています

 

一人の女も幸せに出来ない男

何してたんだよ!!!俺。。。

 

毎日のように行っていたパチンコも

もうすぐで半年行ってないことになります

 

なぜ行かなくなったかは、次の記事で

時間があれば書いていきます✨

 

これだけはいいたいのですが、

 

 

自分は依存症で、油断したらスリップする可能性はあるという事。それを頭に入れながら

日々生活してます

 

時は金なり

お金は働けば稼ぐことはできます

 

時間は戻ってきません

 

時間はお金では買えません

 

たかがギャンブルごときに

大切な人失ったり、悲しませたり、

お金と時間の無駄使いするのは

 

 

あまりにも勿体なくないですか?

 

 

たかが、パチンコですよ?

 

 

行って後悔しない人は行っていいと思います。

 

 

でも、依存症で悩んでる方は

 

行く前に、大切な人の顔を

思い浮かべてください。。。

 

いつまでも側にいる生活が当たり前だと

思ってきませんか?

 

下手したらギャンブルが原因で

失うかもしれません。。。

 

そこを頭に入れて、行くか行かないか決めて下さいね。。。

 

あれ💦

なんか真面目な感じになってしまったな💦

 

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️💦