底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

失敗から挽回したい

皆さん、こんばんわ💪

ARUです。なんとか無事に帰宅しました。

 

f:id:arukiroku:20190630233219j:image

 

ネガツイばかりしてて不快に感じられてる方も沢山いると思います💦

気軽にブロックしてくださいね😅

 

さて、本題に入りますか。。。

 

 

 

今の職場に転職して4ヶ月が経ちました💦

相変わらず仕事を覚えてない自分も悪いですが、どうしても納得できないことも多々ある

 

 

 

その前に、どんな人たちと働いてるか

簡単に説明すると。。。

 

 

店舗にいる人達は

 

店長(社歴25年以上)

副店長(社歴30年以上)

教育係りの先輩(社歴10年以上)

 

別部門では

嘱託社員(30年以上で定年されて雇用)

パートさん(3年)

 

 

そして、

社歴4ヶ月の私がいる

 

 

教育係りの先輩に対してなんですが

声が小さく早口で聞き取りづらい。。。

 

分からないことを

2度3度聞くと

 

 

f:id:arukiroku:20190630233541j:image

「前に言うたやろ」と言われ

凄く嫌な顔をされる。

 

店長に関しては、自分にはノータッチだ。

 

 

今まであった事を細かく書くと

長くなるので、

 

 

なぜ?

精神的に追い詰められているのか

話そうと思います

 

 

今月、社外研修があり

1ヶ月ぶりに同期と会いました

同期といえど、半年先輩ですが。。。

 

研修に来てたのは、自分を入れて

5人。。。

 

相変わらず、店が混むと放置される事が多い。

それは自分だけでなく他の人も一緒だった

 

 

だが、自分の店と違うのは

店長が時間を作って、仕事を教えてくれていると聞かされた

 

 

あと、他の店舗に比べて自分の店はスパルタだと感じました。

 

 

その時は、仕事はきついが

頑張ろうと言う気持ちでした

 

 

研修が終わり、来月のシフトが引き出しに入っていた。。。

 

7月1日のシフトを見ると

 

 

 

店長と、私だけになっている。。。

 

 

 

店長は、1人のお客さんに対して接客が長い。。。1時間2時間かかることもある

 

 

検眼は

基礎的なことしか研修で

習っていなく、まだマスターもしていない。。。

 

眼鏡のお客さんきたら、

絶対に店が回らない。。。

 

 

先輩に言われたのが

「ある程度1人でやってもらうから、助けへんからな」と言われました

 

 

 

社外研修前までは

自分の名札には、研修生という札がついていた。

 

それが、研修後には「もう一人前やから

研修生の札はとってもらう」と店長に言われ

研修生の札を現在外している

 

どういう基準で取れたのかは分からない。、

 

そして、

研修生の札がとれてから2日後に事件が起きた

 

 

検眼で、自分が出来るところまでやり、

手が空いている店長に、どうしたらいいのか

質問した。。。

 

そしたら。。。

 

店長「おい、何で、前使ってた眼鏡の度数書いてないねん!」

 

ARU「えっ!」

※お客様の情報を書く記入用紙なんだけど、

詳しく書き方を理解していなかった為、前の眼鏡の度数を書いていなかった。

 

店長「えっじゃなくて、何で書いてないねん!!」

 

今まで、そんな口調で言われた事がなかったので、凄く自分としても驚きました。

 

ARU「すみません。。。手順が分からなくて

書いてませんでした。」

※分からないというより、先輩から聞いてない。。。

 

 

今月のシフトに関しても後半は先輩と

被らなかった為、仕事を教えてもらわなかった

 

※被ってても仕事教えてもらってないが。。。

 

 

この文章読んでる人は、

ARUさん、他の人に仕事聞けばよくね?って

思ってる人いると思うが

 

 

 

副店長に仕事聞いたら

「○○さんが教育係だから、○○さんに聞いて」と言われる

 

 

あと、レジに関して、

先輩に聞いたら

「レジは、俺が教えるように言われてないから他に聞いて」と言われました

 

 

レジは誰が教えても一緒じゃなくないか?

 

 

あと毎日のように圧力かけてきます。。。

早く仕事覚えろ的な笑

 

 

宝石でも、眼鏡でも売上だしても

「よくやった」とか「売上貢献してくれてありがとう」とかも何もない。。。

 

 

 

何が楽しいねん。。。

 

 

 

1時間40分通勤で通って

毎日怒られて

売上が上がっても何も言われない

 

ここで働く意味って何?って

毎日考えてたら

 

精神的に苦しくなりました

 

接客して販売するのは好きだが、

どうしても一緒に働いている人たちに

馴染めない。。。。

 

ベテランが多い店舗の割には

助けてくれないという地獄

 

ここで頑張って精神が崩壊する前に

次を探しそうと考えてます

 

また、

何社応募して、

何社書類通過して

何社面接までいけたか

 

ブログで載せていきます。。。

 

長い文章で、上手く纏めなかったですが

読んでくれてありがとうございました🙇‍♂️