底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

今日は二本立て

また、お会いしましたね!

ARUです💪

 

今日の出来事で、嬉しかった話をしようと

思います👏

 

イライラしていた時に、夫婦の方

(20代半ばくらいだろうか)がご来店されました。

 

ブライダルできる奴がいないから

自分が接客をすることになった笑

 

 

自分の接客の仕方は

あんまりお客さんに

ひっつかない。。。

 

 

服屋で、ユックリ見たいのに

店員がベッタリついてきたら、2度と、その服屋には行かない。うざいですもんw

 

 

 

とは、言うものの、挨拶と簡単に

お声がけはするけどね。

 

「気になるのがあったら、

声かけて下さいね^^」と言って、少し離れる

 

その離れてる時は、別のショーケースの

プライスを整えたりして、お客さんを

放置する。。

 

まぁ、お客さんによっては話しかけるけど。。

 

お客さんが、「これ見せて下さい」と

声をかけてきてからが勝負

 

その商品+オススメの商品を見せる

 

必ず自分は、

商品の良いところと悪いところを伝える

 

ガンガン接客もしない

たまに背中を押す時もありますが。。。

 

今日のお客さんについては、

迷われていたので、

 

「毎日つけられる指輪になると思いますので、色んなお店さん回って決められるのも、いいと思いますよ^ - ^。

 

ただ、色々回りすぎて余計に迷われるケースもあるので、ほどほどに回って下さいね笑」

 

お客さんは

「多分ここで買うことになると思いますが、少し考えさせて下さい」と言って

店を出た。ちなみに、うちの店で3件回ったらしい。

 

京都行ったり、難波行ったりしたそうだ

 

当初、見ていた商品ではなく

自分が勧めた商品を凄く気に入ってくれた💍

 

Twitterにも書いたけど

「賭けてみる」と呟いてみた

 

賭けるっいうのはギャンブルではなく

これで夫婦が戻ってきて売れたら、

 

俺は宝石の販売の方が向いている

宝石業に戻ってもよくね?っていう

賭けをしてみたのだ

 

夫婦は1時間後に戻ってきて

2つで25万円の指輪を購入してくれた😭

 

 

 

 

宝石は、単価が高い

 

 

眼鏡を売ったところで客単価低いんだよな。。。25万売上作ろうと思ったら

眼鏡何本売らなあかんねん💧💧

 

先輩に「10万くらい売れたん?」って

聞かれたので

 

「いや、25万です。いいお客さんでしたね」

と返事を返した

 

先輩「ブライダルの方が向いてるんじゃね?」って言われたので

 

「そうですね笑。正直こっちの方が楽ですわ」と返したった笑

 

可能であれば宝石の方に部署変えてほしいわ。

眼鏡の人らと合わないんだよな。。。

 

今日、指輪が決まった時に

1人だけ、「良かったな!お疲れさん」っと

声をかけてくれた人がいた

 

その人は宝石部門の人なんだよな

まぁ、転職するとしても準備はするし

 

働いてるうちに気が変わるかも知らんから

焦らず行動します

 

見切り発車ほど怖いものはないんでね

 

今日は、イライラもあったが

自信に繋がる1日でもあった👏