底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

元同僚とあった話

f:id:arukiroku:20190802194402j:image

みなさんコンバンワ

最近肉ばかり食べてるARUです💪

 

昨日は、安い焼肉食べたから

胃の調子が悪かったZE,,,,

 

みなさん、夏バテ大丈夫ですか?

ほんと、クソ暑い日が続いてますね。。。

 

こないだ、元同僚と一年ぶりにあったので

ブログ書こうと思い開いてみました。。。

 

飲みに行った場所は、Twitterで知り合った方の焼き鳥屋です。2ヶ月ぶりに訪れました。。。

つよしさんと、話すタイミングがなかったので、またユックリ訪れたいと思ってます😊

元気そうで良かったっす💪

 

相変わらず、僕はというと。。。。

 

焼き鳥、うま!!

ビール進む!

焼き鳥うま!

ビール進む!

の繰り返しでしたwww

 

話より前半は、そんな感じ。。。

誘っといて、それはあかんやろって思い、

色々と聞きたかった事を聞いてみた

 

 

「○○さん、退職代行ってどんなん?」

 

相手が元気じゃなかったら、焼き鳥食べて終わりにしてもいいかと思ったが

 

ごっつ元気そうやったので

ストレートに聞いてみた。。。。

 

元同僚が、口を開いた

 

『実はさ、パワハラに結構あってて

近々辞めようって思っててん。

 

ほんで依頼してみてん。。。

そしたらお金を振り込むように言われたから

 

お金振り込んだわけですよ。。。

 

そしたら、長文でラインの文章送られて

会社の連絡先聞いてきたから。。。

教えたらさ。。。

 

その日に辞めることになったわwww

 

そんな行動力あるとは、思わんかってんけど笑』

 

退職代行って、必殺仕事人やん。。。。

 

 

彼は、退職代行の他に

会社のイベントを放棄した為

違約金を払う事になったそうだ。。。

 

違約金10万ほど。。。。

高杉。。。。

 

 

ただ、彼はイキイキとしていたw

 

そして、彼は僕に質問してきた

 

『ARUさんは、仕事に安定を求めます?

それとも冒険したい派ですか?』

 

その質問に、

僕は安定寄りかなって思えてきた。。。

昔は冒険していた。。。行動力があったというか。。。

 

それが今の僕にはない。。。

 

彼は、続けて

 

『今、アルバイトやったりフラフラしてて

世間から見たらクズやろうだと思うんですけど

 

俺は楽しく生きたいんですよね。。。

なんの仕事が楽しいから、わからんけど。。

でも後悔したくないです』

 

すごくポジティブな考え方に

 

自分も刺激を貰いました。。。

 

やっぱ仕事は楽しまないといけないですね!

気づけば彼とは4時間も飲んでいた笑

 

やっぱ人に会うって315ですね👍