底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

転職活動日記

f:id:arukiroku:20181204223247j:image

 

今日はエージェントとの電話面談でした

現在の状況、なぜ転職したいかをお伝えした

 

書類選考の時点で厳しいかもしれませんが

出来る限りのサポートはするとの事だ

土曜日に直接面談にも行く

 

今の仕事に勤めて、

まだ2ヶ月しか経ってないが

この職場にいても自分自身、時間の無駄だと

感じている

 

社長に関しては、雇ってやってる感が凄い笑

 

今の会社が異常だと感じる所

・制服(ポロシャツ)を一枚しか貰えてない。

↑他の方は3枚以上貰っている。

 

・自転車の駐輪シールをくれない←これを貼らないと業者に撤去される。先日、シールの存在を知らなくて撤去されそうになった。今は、狭い所に無理矢理入れている。

頼んどくと言ってて渡す様子なし。

 

・面接の時に、契約社員からスタートということは一切言っていない。入社した後の雇用契約書を書く際に伝えられる

 

・1年は契約社員、それをみんな経験してるからで終わり。。。説明不足。

 

・ハロワのトライアル雇用からの応募で!

と強く言われる。これも内定が決定してから。

助成金目当てにしか感じられない。ちなみに、トライアル雇用で応募した業務と今やっている業務内容に相違がある。

 

・健康診断がない。先輩は2年以上勤めてるのに1回もなかったと言っている

 

・毎月一度の会議があるが、施設の売上の報告のみ。無駄な1時間。お菓子を食べながら雑談ばかり。。。先輩に伝えました、「あれは会議と言えるんですか?」って笑

 

・給料が低い。先輩は3万上がったと言っていたが元々の基本給が安いので、他の企業の初任給より安い。。。企業にもよるが。。。

↑前職の年収を聞かれ、給料を考慮すると言われたが、薄給。

 

落ちる所まで落ちたので、後は這い上がるのみです。来年には笑っている自分を信じて活動します。

 

もちろん今日もギャンブルはしてません。

俺には、そんな無駄な時間はない。

11日目も達成。明日も賭けません