底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

過去の職歴について

職歴について、一番長く続いたのが

実は宝石屋で勤めた6年です。

 

はっきり言って、ブラック企業でした💧

ただ給料と人間関係が良かった事で

続けられたのかもしれません

 

休みは年間80日って今の求人には

書いてるけど、売上が悪い日は出勤してたし

休みの日にミーティングとか仕入れも

行ってました。。。もう少し少ないかな

 

6年の中に店長経験も3年させてもらいました。

 

じゃあなんで辞めたの?って話になるんですが。。。

 

丁度、私が入社5年目の時に、

尊敬する上司が辞めた事で仕事の面白さに影響したのも一つある。。。

 

でも、辞めずに続けていた時に無理をしすぎて

マイコプラズマ肺炎にかかりました。

 

走る事が出来ず、咳き込むと胸に針を刺したような痛みが出ていた。

病院に行ってから通勤をしてました。

この状態で14連勤とか、働いてたから中々完治しませんでしたね笑

 

商店街に入ってる宝石屋に勤めていたのだが、

完全に閉店するか、数ヶ月に一度催事(売り出し)の時だけオープンするか話が上がってたそうだが、

 

社長と部長だけの話し合いだけで、店長の私には何の報告もないまま、閉店の話へと進んでいた。。。

 

全て話すと長くなるからこの辺にしとこう。

一番は体を壊しても休みをくれない会社に嫌気がさした事と、宝石の仕事から一度離れようと思ったのが辞めたきっかけです

 

これが丁度3年前の話。

次の仕事のことは、別で書きます。

まぁ、自分の独り言としてブログ書いてるので、読んでてイライラする人は読まないで下さい笑