底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

6日目達成、嘘はつけない

今朝の出来事です

朝の送迎時に、パートさんと利用者さんの

家まで車で向かってました

 

突然パートさんが、俺に質問してきました

 

「アルくん、この仕事続けていきそう?」

嘘ついた所で何も変わらないと思い、

素直に応えました。

 

「実は、まだ誰にも言うてないんですけど

正直考えてます。転職」

 

どのへんで、そう考えてるの?

パートさんも少し驚いた様子で質問してきます

 

「ハッキリ言って、この給料じゃやっていけないです。。今実家ですけど、僕も30過ぎてますし、自立することを考えると、きついです。。

 

今、学費やら保険やらも払ってて、手元にほとんど残らないんですよ。。。もう一度宝石屋で勝負してみようかなとも考えながら

 

仕事してます。。。すみません。。

この話、誰にも言うてないんですが。。。それが今の自分の気持ちです」

 

 

パートさん的には残って欲しいと言う気持ちがある事と、月に一度社長との面談があるそうなので、そこで相談してみたらとも言われました

 

先輩が給料上がった話も聞いたけど、基本給が元々低すぎるから。。正直上がった所で、低いんです。。。希望が持てない笑

 

パートさんは、

よく悩んで考えてねと言ってくれました。

そして帰りに。。。。

 

f:id:arukiroku:20181129201744j:image

鳥貴族へ。。。

食い過ぎた。。そんな6日目の夜です。