底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

面接で聞かれた質問集

お疲れ様です。アルです^^

転職活動は一応終わったのですが、転職活動を振り返ります。

 

去年の12月から転職活動を始めて、応募した企業は

 

14社。。覚えてる範囲ですがw

 

14社中書類が通過したのが→7社です。通過率50%。

実際に面接に行ったのが、5社です。

2社は、辞退しました。

 

では、5社の面接で聞かれた事を載せていきます。

 

 

①弊社を志望した動機はなんですか?

➁弊社に何を求めてますか?

③自己紹介を簡単にお願いします。

④将来の目標を教えて下さい。

➄アルさんの強みを教えて下さい。

⑥現在の仕事を辞める理由

職務経歴書にそっての退職理由

⑧趣味はなんですか?

➈休みの日は何をされてますか?

⑩弊社の、お店には入ったことはございますか?

⑪現在、ご実家ですか?一人暮らしはした事はございますか?

⑫クラブ活動はされてましたか?

⑬空白期間について。(アルは、大学を卒業してから25までフリーターでした)

⑭学生時代は就職活動はしなかったんですか?

⑮入社したら年下の方が先輩ですがやっていけますか?

⑯弊社のホームページは見て頂きましたか?

 

覚えてる範囲ですが、こんな感じです^^

5社面接行って、3社内定。

1社不採用。内定を頂いたので、最終面接1社は辞退しました。

また、転職活動については載せていきます。