底辺男の記録、絶対変わる!

30代底辺男が、ギャンブル依存症と薄給の生活から抜け出す記録を書いていきます

内定先の面談

お久しぶりでございます。

第一志望の時計屋は、最終面接で落とされたのですが。。他のところで内定を頂きました。 

 

それで、今日条件面などのお話を聞かせてもらい、自分が不安に思っている事、面接で聞かなかった事を質問させてもらいました。

 

休日出勤はあるのですか?

 

これは、会社の評判に書いてた内容に休日出勤はあるというところで聞いてみた。

この口コミについては、入社時期がだいぶ前の人が書き込みをしている為、どうしても聞きたくなった。

 

休日出勤は、基本ないがどうしても出ない時があった場合は来週別日に休みを必ずとってもらうようにしているという事だった。

 

転職についても慎重に考えている事も伝えた。

 

1週間待って欲しいと伝えたが、他にも内定を出しているので一週間後に必ず採用する保証はないとも言われた。

採用する側からしたらそうだろうなとも思いつつ、その時は仕方がないか。。。と考えてたら

 

 

人事の方が、「慎重になりますよね。。

実は僕、この会社を一度やめてるんですよ。

 

ほんと僕がいた時は最悪で、一応25歳の時に幹部まであがったんですが、社長に言われる事に従うだけで、福利厚生も無茶苦茶でした。

 

それから同じ業界ですが就職して、またこの会社から話があり条件が良かったので戻ってきました。

 

僕は人事として、この会社をもっと働きやすい環境として変えていきたいと思ってます。

休みは前より増えました。もう少し増やすように交渉はしてます^ ^休みがなければ、自己啓発もできませんからね。

 

僕としてはアルさんには来てもらいたい。

ご検討宜しくお願いします。」

 

人事の人の経験談を聞けて、入社したいという気持ちは高まった

 

だが、あした最終面接があるので、

そこを受けてから決断したいと思ってる。

給料は、はっきりいって高いとは言えないが

現在の仕事に比べると給料はあがる。

 

まぁ、よく考えて決断しよ